Sense for Life

* より善く生きるための心の活用方法 *

最後に・・・現実を変えたあとは

 仏道を学び、悟りを目指すべき。

 なぜなら、エネルギー操作というのはキリがないから。

 エネルギーがあれば、生は何度も繰り返されるから。

 生が繰り返される度にこんな苦労をして、エネルギー操作をして、なんとか現実改変をして、。次の生でこんな都合の境遇に生まれたり、都合のよい情報に出会えるとは限らない。

 多少の欲はかなえてかまわないと思う。でもある程度理想をかなえたら、もう欲や怒りの方向に走らない方がよいと思う。自分のペースやリズムを整えて、ときには他人のために思いやりを発揮し、静かに瞑想修行をして悟りを目指すべき。

 悟れば、生まれ変わることなく涅槃に入る。(筆者は無に帰ることだとなんなくおもっている。

 Sense for Lifeは「生まれてしまった今生をどうにかする」という狙いが根底にある。ある程度理想が叶い、無理なく生きられるようになったら、次の生をなくす、最悪でも今よりよい次元に生まれることを目指して、仏道行に励んでいただきたい。

 テーラワーダ仏教の紹介